すべて通販OK!ルネスタのジェネリックをご紹介

白い錠剤
ハイプナイト、ソクナイト、エスゾピック、すべてルネスタの海外ジェネリック薬品ですが、違いがいまいちよく分からないですよね。
通販でどこを比較して買えばいいのか、ルネスタのジェネリックを試したいけど迷っている方に、3つの異なる点をお伝えしていきます。

●ハイプナイト
海外でルネスタのジェネリックとして、知名度が高いのはハイプナイトです。
1996年にインドで設立したConsern Pharma Limitedが販売しています。ハイプナイトはなんといっても試しやすさに特化しており、1mg~3mgと選択できます。
高齢者などは1mgから始めてみるのもおすすめです。
自分に適した量を選べるので、体調に合わせて薬を調整しながら試すことができます。

●ソクナイト
睡眠薬ユーザーの中で人気が高いといえば、ソクナイトです。
ソクナイトはインドで作られていますが、パッケージが日本語で記載されています。開発した時には日本人が関わっていて、日本人向けに作られています。
海外薬品はあまり信用できない、という方にもトライしやすい睡眠薬といえます。

●エスゾピック
多く、安く手に入れたい方にはエスゾピックがおすすめです。
安いからといって効果が薄まっているわけではありません。ルネスタと同じ効き目があるので安心して効き目に期待できます。
エスゾピックはとにかくコスパ重視、という方にはうってつけです。

まとめ
どの睡眠薬もルネスタのジェネリック薬品なので、効き方や作用時間に異なる点はほぼありません。
人によって購入理由は変わってきます。とりあえず試してみたい、日本人体型に合わせた睡眠薬が欲しい、経済的に優しいほうがいいなど人によって購入理由は変わってきます。
自分の都合に合いそうな睡眠薬を選び、快眠を取り戻しましょう!