睡眠薬の通販購入で知っておきたいこと

薬を持っている手
医者から処方される睡眠薬 を、病院へ行かずに楽に、お得に手に入れたいと思ったことはありませんか?
「 睡眠不足のまま病院へ向かうなんて…」と感じたことは?
日本では、睡眠薬が欲しいと思ったら医師からの処方が必要です。
・通販で睡眠薬を買えることができるの?
・通販で買える睡眠薬は服用しても大丈夫なの?
本当に一般の方でも睡眠薬を通販で買うことができるのか見ていきましょう。

通販で買える睡眠薬は海外製
日本では、睡眠薬を手に入れるためには病院へいき、医者から処方箋をもらうことが一般的です。
個人輸入代行サービスを使えば手軽に海外から睡眠薬を購入することができ、病院へ行く手間が省け、お得に購入することができます。
しかしながら自己判断で商品を選ぶので「医者と相談しながら買おう」というわけにはいきません。
服用する際には薬の効果や副作用への理解を深めることが必要です。

楽天・Amazonで買えるのは睡眠薬ではない!?
インターネットで睡眠薬と検索するといろいろな物販サイトが出てきます。その中にたくさんの種類の睡眠薬がでてきますが、それらは「睡眠薬」ではなく「睡眠改善薬」といって市販でも買える商品と効き目は変わらない薬です。
睡眠改善薬とは、風邪薬 に含まれる成分が入っており一時的な寝つきの悪さを緩和するだけで、不眠症を根本的に治療することはできません。
国内で通販が認められている睡眠に関する薬剤は「睡眠改善薬」であり、「睡眠薬」は医者から処方箋を出してもらわないと購入することができません。

まとめ
それでも通販で薬を買うのは怖い、という方は病院で医者と相談しながら処方箋を出してもらうのが一番でしょう。
寝不足のまま病院へ通うのがつらい、薬の選び方は自分で判断できるから病院へわざわざ行きたくない、そんな方は通販を使って睡眠薬をお手軽に購入してみてもいいかもしれませんね。